Sunoで作成された曲の高解像度ジャケット画像を取得する方法

Sunoは曲のほかに、ジャケット用の絵も作成してくれるので何かと便利ですよね。
しかし内部的には高解像度の画像が生成されているのも関わらず、通常は低解像度のジャケット画像しか表示されていません。
今回はこの曲の高解像度ジャケット画像を取得してみます。(ブラウザのみ、ツール不要)

2月22日 猫の日 | Suno
J-POP,Cute-Pop,kawaii,chip-tune,180BPM song. Listen and make your own with Suno.

ジャケットのサムネイル画像を取得

このサムネイルを右クリックして画像保存します。

画像のプロパティを見てみます。

実際のサイズ

なんと256×256という、予想以上に低解像度な画像でした。

Sunoから高解像度のジャケット画像を取得する方法

右クリックして画像のURLを取得します。

この画像のURLのimageのあとに_largeを追加し以下のように書き換えます。

https://cdn1.suno.ai/image_67ce9fad-7441-41dd-8ece-35ddbf0ec6b2.png

https://cdn1.suno.ai/image_large_67ce9fad-7441-41dd-8ece-35ddbf0ec6b2.png

大きい画像が表示されたと思いますが、先ほど同じように画像保存してプロパティを見てみます。

解像度1024×1024の画像が取得できました!

Suno専用YouTubeチャンネル開設のお知らせ

SunoAIで作成した曲をアップするYouTubeチャンネル開設しました。

https://www.youtube.com/@MasterDigitalDiva/
気に入ったらチャンネル登録お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました